こんにちは鵜澤です。
本日はLIXILのシステムバスルーム「Arise」を紹介いたします。
今回のシステムバスルームは増加するシャワー中心の入浴スタイルに対応する「フルフォールシャワー」や、
高齢化や女性の社会進出といった社会背景を受け、お手入れを楽にする「まる洗いカウンター」など、
見て、触れば、誰でも良さが体感できる仕様としました。また、職人確保が厳しくなるなか、取付を簡単にするアイテムで、リフォーム対応力を大幅に向上しています。
新『アライズ』では、最近のトレンド調査から“リラックス”と“キレイ”をテーマとしています。
“リラックス”においては、近年、「シャワー派」が増加していることに注目し、
シャワーの使い勝手を追究した「フルフォールシャワー」を新たに提案しています。
グローエと共同開発した4色のシャワーヘッドは、空気を含んだ大粒で柔らかいシャワーでワンランク上の心地よさを実現します。
また、シャワー浴を楽しむために空間デザインから見直し、立ち姿勢、座り姿勢でもオーバーヘッドシャワーが楽しめるようシャワースライドバーを緩やかなカーブを描いた前傾形状にしたほか、
カウンターもどのような姿勢でも足元が広くとれるようなカーブとしています。そのほか、照明や収納をコーナーに配置するなど、細部までシャワー浴のしやすさにこだわった仕様としています。
お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。