工事に自信があるからこそ当社の10年工事保証!
当店では、10年間の工事保証書を無償でお渡ししています。
住宅設備機器
延長保証
暮らしを支える充実の保証。
保証期間は選べる5年・8年・10年
自然故障
なぜ延長保証が必要なのか?
こんな経験ありませんか?
SOMPOワランティ住宅設備機器延長保証に入っていれば安心です!
延長保証とは保証料をいただくことでメーカー保証(通常1年)とほぼ同等の内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。
※詳しくは、「SOMPO ワランティ 住宅設備機器延長保証サービス規程」をご確認ください
住宅設備機器延長保証について
-
申込対象
メーカー保証期間を1年以上有し、SOMPOワランティ株式会社が指定する対象品目&対象メーカーの製品であること
-
申込対象外
メーカー及びSOMPOワランティ株式会社が定める業務用機種
自然故障とは
製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障(自然故障)を対象とします。
※お客さまでの交換が困難な弁類等の交換に起因する故障も保証対象です。
保証サービスの特徴
SOMPOワランティ延長保証サービスは、
製品に故障が発生した際に、
メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行う
サービスです。
保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客さま宅の最寄のメーカーサービス拠点より、出張修理担当者が修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の拠点へ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書もしくは取扱説明書にてご確認ください。
延長保証サービスの保証上限金額は、商品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一修理金額が保証上限金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供することで修理に代えさせていただきます。 なお、代替品の提供が行われた場合には保証サービスは終了となります。
保証対象
- メーカー保証期間が1年以上ある製品
- 取扱説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障
- 下記の保証対象品目、保証対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります
保証対象外となる主な内容
延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等となります。主に以下の場合は、対象外となります。
- 人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
- 消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー・電池等)
- 故障によって生じた経済的損害や二次災害等
また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障は保証対象外となりますので、ご注意ください
保証料金
対象製品 | 5年 | 8年 | 10年 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
税込 | 税込 | 税込 | ||||
エコキュート ※1 | 15,000円 | 28,000円 | 33,000円 | |||
電気温水器 ※1 | 7,000円 | 12,000円 | 15,000円 | |||
給湯器(ガス・石油) ※1 | 8,000円 | 12,000円 | 22,000円 | |||
システムバス ※2 | 10,000円 | 17,000円 | 20,000円 | |||
浴室乾燥機 | 7,000円 | 11,000円 | 13,000円 | |||
システムキッチン ※3 | 12,000円 | 22,000円 | 27,000円 | |||
化粧台 | 5,000円 | 7,000円 | 10,000円 | |||
IHクッキングヒーター | 7,000円 | 12,000円 | 15,000円 | |||
ガスコンロ | 7,000円 | 11,000円 | 13,000円 | |||
食器洗い(乾燥)機 | 7,000円 | 11,000円 | 13,000円 | |||
浄水器・整水器 | 6,000円 | 9,000円 | 11,000円 | |||
オーブンレンジ | 7,000円 | 12,000円 | 15,000円 | |||
レンジフード | 5,000円 | 7,000円 | 8,000円 | |||
換気システム(換気扇) | 5,000円 | 7,000円 | 8,000円 | |||
温水暖房便座(ウォシュレット) | 7,000円 | 11,000円 | 13,000円 | |||
システムトイレ ※4 | 8,000円 | 13,000円 | 16,000円 | |||
インターホン | 5,000円 | 7,000円 | 8,000円 | |||
ディスポーザー | 10,000円 | 18,000円 | 22,000円 | |||
暖房用熱源・床暖房熱源機 | 10,000円 | 17,000円 | 21,000円 | |||
24時間換気システム(セントラル型) | 6,000円 | 8,000円 | 10,000円 | |||
蓄熱暖房機 | 6,000円 | 9,000円 | 13,000円 | |||
水栓 | 5,000円 | 7,000円 | 8,000円 |
※1 エコキュート、給湯器関連に床暖房用機能が付属する場合、表示用リモコン(床暖房用)も含む
※2 システムに含まれる浴室乾燥・表示リモコン・ジェットバス・ミストシャワー・排水ボタン・サーモスタット混合水栓・照明接続部等
※3 システムに含まれるIHクッキングヒーター(ガスコンロ)・レンジフード・食洗器・浄水器・整水器・電動昇降ユニット・ビルトインオーブン・水栓等
※4 トイレ本体と同メーカーの手洗い機器と換気扇、リモコン
お申込・保証書に関して
延長保証サービスのお申込に関しては、商品購入時に延長保証サービスを同時にご購入ください。販売会社より、 延長保証運営会社であるSOMPOワランティ株式会社にお客さまの情報、および製品情報が送られます。
その後、SOMPOワランティ株式会社より保証書を Eメールもしくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間~4週間前後を予定しております。
メールアドレスをお持ちのお客さまに関しては、SOMPOワランティ株式会社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客さまが加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客さまの保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷もしくは画面の保存が可能です。
故障発生時のお問合せ先
延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のSOMPOワランティお客さま窓口までご連絡ください。
修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
その際、保証書および保証登録番号をお手元にご用意ください。
本保証の修理に関しては「SOMPO ワランティ 住宅設備機器延長保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。
なお、メーカー等へ直接修理依頼された後に、保証書記載の連絡先へご連絡をいただいても、対応できかねますので、必ず修理前にご連絡をお願いいたします。
※お客さま窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
※メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客さまから直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※故障発生時においてお客さまがSOMPOワランティ株式会社が発行した保証書(メール もしくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客さま情報、商品情報等を確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。
よくあるご質問
-
Q住宅設備機器延長保証サービスは、地震や水害等の場合でも適用されますか?A延長保証の対象は、通常使用の中で生じた自然故障ですので、自然災害や人災に起因する故障は対象外となります。
-
Q修理依頼したいが、どのような手続きが必要か?A製品に故障が発生した場合には、保証書記載のお客さま窓口(以下記載)へご連絡ください。
【 0120-832-505 (フリーコール) 24時間 365日対応 】
故障状況をヒアリングさせていただいた上で、メーカーへ修理の手配をさせていただきます。
またEメール(info@cs.sompo-swt.com)での修理受付も行っております。
※Eメールにて修理依頼された場合は、内容確認のため、折り返しご連絡させていただくことがございます。 -
Q初期不良で製品を交換した場合、どうしたらよいでしょうか?A初期不良の発生に伴い、販売会社、もしくはメーカーにて製品交換が実施された場合は、SOMPOワランティお客さま窓口へご連絡ください。保証サービスの登録情報(商品情報)を変更する必要がございます。(ただし、初期不良等によりメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証サービスの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。)
-
Qエコキュート・給湯器の多機能タイプで床暖房付きの製品も加入できますか?Aはい、加入することはできますが、床暖房部分は延長保証サービスの対象とはなりませんので、ご注意ください。(リモコンのみ対象)
-
Q保証対象の消耗品とは何ですか?Aお客さまご自身で交換が難しいエコキュートの弁類(減圧弁・逃し弁)が保証対象となります。
※ただし、IHクッキングヒーターの焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池等は対象外となります。
私たち「ミライズ」はインターネットを通じて住宅設備商品の販売促進を目的に、より多くのお客様に「感動をして頂けるサービスの提供」を第一に掲げ活動して参ります。
日々の暮らし、環境に喜びを感じる「命を守る家」「快適な家」を目指し、質の高い住宅設備を低価格で提供することが私たちの目標です。
今後は、住宅設備・リフォーム業に限らず住環境全体をひとくくりに考え、 最終的には日本の住環境が快適なものになるような提案が出来るよう、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。
〒262-0043 千葉県千葉市花見川区天戸町982番地
フリーダイヤル:0120-375056
TEL:043-306-7610 FAX:043-306-7611
Mail:info@mirize.co.jp