こんにちは、岡崎です。
本日は電話でのお見積りの流れをお話したいと思います。
まず、以下の項目を質問いたします。
1、大まかなお住まい
対応可能なエリアか確認の為
2、同等商品希望か否か
現在使用のものと同機能のものを希望しているのか、グレードを上げて機能を追加させたいのか等
3、現在お使いの給湯器の品番
よく誤解されている方が多いのですが、品番は取扱説明書か本体に記載されています。
キッチンや台所のリモコンに記載されているのはリモコン本体の品番です。
お気を付けください。
4、設置場所
戸建てだと、壁掛け/地面に置いてある
マンションなどだと、ベランダ/玄関外 など
設置場所によってつけられる機種が限定されます
5、ガス種
都市ガスかプロパンガスかなど
6、配管カバーの有無
給湯器の下にあるものです
これの有無によって別途料金がかかります
7、注意点の説明
高所や狭所の場合など別途の費用がかかるケースは様々です
以上の流れで推測できる工事費込みの概算金額をご案内いたします。
お調べに時間がかかる時はお調べ後に折り返しお電話いたします。
お見積りは無料です。
見積もり後に強引に施工を進めることはなく、あくまで現状を確認後ご提案をさせていただくだけですので他社様と比較してから決めたい方などお気軽にご相談ください。