こんにちは。 塩澤です。
今日のコールセンターは日差しが結構強いです。
ところで、今回はこちらのニュースをどうぞ。
最新トレンドを掲載する月刊誌「日経トレンディ」が3日、都内で今年の
「年間ヒット商品ベスト30」を発表した。ラグビー日本代表の活躍に列島が沸いた
「ラグビーW杯」が、29位にランクイン。同誌によると、1987年のランキング発表以降、
ラグビー関連が名を連ねるのは初めて。スポーツ全体でも2003年に18年ぶりの
リーグ制覇を果たしたプロ野球・阪神が「阪神タイガース」として1位になって以来
12年ぶりの“快挙”。
ランキングは、昨年10月から今年9月の期間に発売された製品・サービスを対象に、
日経トレンディが「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って総合的に判断される。
「ラグビーW杯」は、9月19日に日本代表が優勝候補の南アフリカから大金星を挙げたことで
候補に滑り込んだ。レプリカジャージーの完売や1次リーグ3勝したことなどが
プラス材料となった。同誌は「スポーツの新定番に急浮上した」とした。
1位は北陸新幹線、2位はピース又吉直樹(35)の芥川賞受賞作「火花」だった。
お笑いコンビ「クマムシ」とモデルの藤田ニコル(17)が今年の「ヒット人」に選出された。
毎年いろんな出来事が話題になりますね。
最近バラエティ番組で藤田ニコルは時々テレビで見ます。
モデルさんって本当に幅広いキャラクターの人材の宝庫だなと
思います。
1位が北陸新幹線だったことが意外でした。
いろんな地域が盛り上がることはいいことだなと思います。
北陸っておいしい食べ物がたくさんあるのでしょうね。
余談ですが、個人的には北陸新幹線E7系よりも山陽新幹線として走っている
500系新幹線の形の方が好きです。
来年はどんな商品が話題にあがるのか楽しみです♪